ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

Jリーグ開幕 2018シリーズの上位予想 我が鹿島アントラーズはドロー発進

Jリーグの2018シーズンが金曜日の神戸vs鳥栖で開幕しました。


我が鹿島アントラーズは今日、アウェイで清水を相手に0ー0のドロー発進。


全チーム、1試合終わった後ではありますが、今年の上位を予想してみます。


優勝はもちろん、鹿島アントラーズ
ACLもあり日程的にはきついですが、選手層の暑さはJ屈指。さほど問題ないにはならないでしょう。


しかも、安西の加入は大きいね。
早くもチームに溶け込んでいるだけ凄い事なのに、今日も3つのポジションをこなすユーティリティさ。彼がいるだけで戦術の幅が広がります。


それと、2試合連続PKストップのスンテ。
実力がありながら、去年、悔しいシーズンを過ごしただけに、今年は期待できそう。大岩監督、曽ヶ端じゃなくて、スンテでお願いします。


懸念材料はやっぱり攻撃陣かな。爆発力がないのが心配。鈴木が調子良さそうだし、レアンドロが戻ってくれば、少しは変わるかな。


2位は川崎フロンターレかな。
このチームは爆発力があるから、勢いに乗るとやっぱり怖いね。


3位はセレッソ大阪
去年、2冠だし、あの韓国人監督を中心にまとまっている気がします。


その他には柏、浦和も上位に入りそうですが、ヒロマツは名古屋はかなりやりそうな気がしています。
元ブラジル代表のジョーは相当やりそう。鹿島戦は頑張らないでね。


鹿島の課題は得点力。
守備は計算できるだけに、もう少し点が取れれば4冠も夢ではないはず。

頑張れ鹿島!