ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

鹿島アントラーズ 早くも1敗目 安西離脱なら痛すぎる

ホームで広島に敗れて早くも1敗目。日程厳しいのはわかるけど、ホームで負けちゃダメでしょう。


金崎は前半からイライラしてからPKも外そうだなぁと思ってたら案の定外すし。今日は見てても勝てる気がしなかったね。


点が採れないチーム状況も心配だけど、途中交代した安西のケガの状況の方が気掛かり。新加入の選手ながら、ここまでで一番チームに貢献してると言っても良いくらいの活躍を見せてたからね。

レアンドロ、西、内田、遠藤、安部と主力が故障してるだけに、ユーティリティな安西の存在は本当に貴重だったよ。もし、長期離脱とかなら痛すぎるでしょ。


今日までの6試合を見て思っていること。

第3位
満男さんはボランチの4番手で良いでしょ。チームへの影響力があるのはわかるけど、そろそろ引き際だと思う。

第2位
PJは本来もっと出来る選手なはず。しばらく我慢してスタメンで使ってあげて。鈴木が調子良いだけに使いたくなるけど、彼は途中出場でも力を発揮できるタイプ。金崎とPJでFW固定出来る方が鹿島にとっても絶対良いはず。

第1位
レアンドロよ。早く復帰してくれ。
点が取れないのはFWだけの責任ではない。攻撃が単調過ぎるんだよ。1日でも早い復帰を望みます。



過密日程のなか故障者続出。早くも正念場。なんとかのりって欲しいものです。