ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

【 初体験アイコスストア、ビックリ日記 】都内でアイコスストアに行くなら銀座店がオススメ!!池袋店はもう行かない

ども、ヒロマツです。

皆さんはアイコスの掃除ってどのぐらいの頻度でやってます?

私は2~3日に1回程度付属のブラシでカスを取り除く作業はやっていますが、綿棒を使った掃除はしばらくやっていませんでした( 3ヶ月ぐらいかな?)。

 

しばらくやっていなかったため下の方に黒い塊がこびり付いていており、臭いも気になるようになってきたので、先日思い腰を上げて掃除をしていたのですが・・・

 

ゴリゴリやっていたら、加熱ブレードがポッキリと折れてしまいました。

 

保障期間内であれば無料で取り替えてくれるということ( 但し1回だけ )なので、初めてアイコスストアへ行っていきました。

 

まず向かったのは「 アイコスストア池袋店 」です。

ヤマダ電気LIBI1内に2017年11月にできた都内で一番新しいアイコスストアです。

 

1回目のビックリ

到着すると長蛇の列が出来ていてビックリ。

今やコンビニでも買えるので、わざわざ並んで買う必要ないのなぜ?

と思いつつ側まで行ってみると中国人観光客?の団体さんでした。

誰か観光客にもコンビニで買えること教えてあげて。

  

2回目のビックリ

1回目のビックリとほぼ同時に2回目のビックリ。

それは、店舗の狭さ。

ヤマダ電気内の一角にあるせいか、こじんまりしていてスタッフも4名ぐらいしかいなかった気がします。

勝手なイメージをしていた自分が悪いのですがちょっとガッカリです。

 

3回目のビックリ

3回目のビックリは接客の悪さ。

10分程して自分の番になったのですが、どうやら事前予約が必要とのこと。今日は夕方になってしまうと言われました。

まぁ、これは事前リサーチをしなかった自分が悪いのですが、他の店舗も事前予約が必要か聞いてみたところ、「 解らない 」との回答。

普通はここは、「 確認します 」でしょう。

わからなかったら、確認して教えてよ。接客の悪さにビックリです。

夕方まで待っている時間はあったけど、まだ11時だったし、30分もあれば行けるので銀座店に行くことにしました。

 

4回目のビックリ

4回目のビックリは銀座店の店舗の立派さ。

銀座という土地柄なのか池袋店のしょぼいイメージが残っていたからなのかはわかりませんが高級感が漂い偉く立派に感じました。

 

5日目のビックリ

店舗に入るなり、店員さんが寄ってきて来店目的を聞かれました。加熱ブレードが折れた旨伝えると「 ご迷惑お掛けして申し訳ありません。身分証をお持ちでしたらすぐに修理いたします。」と文句の付けようのない店員さんの接客に5日目のビックリ。池袋店とは大違い。

 

6回目のビックリ

修理を待つ間は2回のラウンジに通されドリンクと試喫のサービス。

サービスの良さに6回目のビックリです。

アイコスストア、ビックリ日記のまとめ

池袋店は私は二度と行かないでしょう。原宿店は行ったことないけど、都内でアイコスストアに行くなら銀座店がオススメです。

 

※個人の感想です。接客してくれた店員さんにもよると思います。