ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

キングダムを全巻無料で読む方法を調べてみた

f:id:nonharuhirorin:20190214114220p:plain

おはこんばんちは。キングダム全巻( 52巻 )を大人買いして正月休みに読み返していたら、またキングダムに嵌ってしまっているヒロマツです。今春には実写版映画も上映されるというキングダム。今、最も熱い漫画なのではないでしょうか。

さて、ヒロマツは全巻を大人買いしてキングダムの世界にドップリと浸っているわけなのですが、「 これって無料でも全巻読めたんじゃね?」と、とてもイヤなことを思いついてしまいました。気になりだしたら調べないと気がすまないヒロマツは、必要もないのに( 無料で見れたら凄い損した気分になるのに )調べてみましたので共有します。

また、映画の上映でキングダムを知ったけど、原作は知らなかった人のために、キングダムのあらずじ&魅力についても簡単に触れておきます。「 そんなのどうでもいいよ 」という方は『 この記事のまとめ 』をご覧下さい。

 

この記事の目次

 

「 キングダム 」のあらすじ & 魅力

キングダムは週刊ヤングジャンプにて現在連載されている中国の春秋時代を舞台とした歴史漫画です。作者は原泰久先生。

後の始皇帝となる「 嬴政(エイセイ)」と、戦争孤児となり下僕という身分でありながら天下の大将軍を目指して日々鍛錬していた主人公 (シン)」が出会い、身分を越えて親友となっていきます。中華統一を目指す嬴政天下の大将軍を夢見る信。2人の前には超えなければいけない様々な壁が待ち構えていますが、それぞれの夢に向かって大きく成長し、壁を乗り越えて行く2人の姿を中心に物語が展開されていきます。

始皇帝と言えば、万里の長城や兵馬俑が有名ですよね。どちらかというと暴君というイメージが強いと思いますが、キングダムの中では「 戦争のない世界をつくる 」という大きな志を持ち、多くの人を惹きつける名君として描かれています。

中国の春秋時代といえば紀元前250年ぐらいの時代です。日本でいうと弥生時代が始まったぐらいでしょうか。あまりにも古い時代のお話なので、詳細な史実も伝わっていませんし、この時代を描いた漫画も少ないため、この時代に明るい人はそんなに多くはないのではないでしょうかなので多くの方にとっては歴史漫画というよりファンタジー漫画として楽しめる作品だと思います。

ヒロマツは「 信のバカさと真っ直ぐで揺るがない強い心 」「 嬴政のスケールのデカいビジョンと器のデカさ 」「 国と国が互いの存命を賭けて戦う智略戦 」「 武力と武力がぶつかり合う戦闘シーン 」などがこの作品の魅力だと思っています。

 

全巻無料でみる方法を調べた結果

さて、本題のキングダムを全巻無料で見る方法です。結論から言うと、合法的に全巻無料で見られるサイトはありませんでした。正確には見つけられませんでした。ですかね。結構頑張って探したので、無料で見れるサイト(合法的に)を探している方は、これ以上探しても時間のムダになりますので、ここで検索をストップさせて大丈夫だと思いますよ。

折角、本記事を見ていただいたの期待に応えられずに申し訳ありませんでした。

変わりと言ってはなんですが、アニメなら無料で見られます!! ヒロマツはアニメの存在は知らなかったのですが、U-NEXTで第1期、第2期ともに無料配信されていました。第1期は王騎の死のあたりまで、第2期は廉頗と戦った魏戦あたりまでですので、コミックでいうと24巻ぐらいまでの内容となっています。キングダムは現在53巻まで発刊されているので、半分弱の内容がアニメで見られるということになります。

U-NEXT は会員制の有料サイトですが、31日間は無料トライアル期間となっているので、実質無料でキングダムの第1期、第2期ともに見るることができます。もちろん、他の作品も視聴可能!! このサイトはムフフなことに、他にはない成人向けタイトルも揃えちゃっていますよ。しかも、無料トライアル期間中に、有料タイトルを視聴するのに使える600ポイントが貰えちゃうので、無料で動画が見れて更に600円貰えているようなもの。お試し登録しないと損とはこの事です。この600ポイントを使えばキングダムの最新刊も読むことができます

 

U-NEXTにはこちらから登録できます。→ 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

この記事のまとめ

連載中の大人気作品だけに、キングダムを全巻無料で読めるサイトは見つかりませんでした。ごめんなさい。その代わりと言っちゃなんですが、アニメなら無料で見れるサイト見つけたのでアニメに興味がある人は見てみてね。コミックでいうと24巻ぐらいまでの内容が無料で視聴できます。

 

以上、期待に応えられず申し訳ない。ばいなら。