ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

怪奇現象?! 鳴るはずのない目覚まし時計が鳴った話

f:id:nonharuhirorin:20181116131333j:plain

おはこんばんちは。40年生きてきて初めて怪奇現象に遭遇したヒロマツです。今日はそのときのお話。

家族4人で夕食を食べているときでした。たわいもない話の中で起床時間の話題になりました。

父 : 最近、娘ちゃんはパパが起こさないと朝起きないね。6時半に起きるって決めたんじゃなかったけ?

娘 : だって。目覚まし時計の電池がないんだもん。

父 : 取り替えればいいじゃん。

娘 :ママが電池買うの忘れちゃって取り替えられないの。

母 : 明日こそは忘れないようにするね。

父 : どうせ、目覚まし鳴っても起きないんだから、時計なんか必要ないじゃないの?

と言ったときです。突然、

 

ピーピピッ、ピーピピッ

 

と目覚まし時計が2回鳴っりそして止まりました。

 

目覚し時計は電池を変えようとしていたためテーブルの側に置いてありました。ヒロマツはその目覚し時計を手に取り、寒気が走ったのを覚えています。

鳴るはずはない。鳴るはずはないんです。

設定時間でもなければアラーム設定もOFF。そもそも電池が入ってないんだから鳴るはずがないんです。

 

2回しか鳴らなかったので、パニックにはならず『 怖っ』で済みましたが、家族4人が聞いているので聞き間違いとかではありません。

 

ヒロマツは幽霊とかまったく信じていないんですけど、これって科学的に証明できる事象なんですかね?わかる方いたら教えて下さいね。

 

今日は以上。ばいなら。