ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

ダイヤのA 由良総合戦を振り返る【 番外編 】

 

f:id:nonharuhirorin:20180718170533j:plain
おはこんばんちは。ヒロマツです。

先日、『 ダイヤのA 由良総合戦を振り返る & 次戦の相手とストーリー予想 』という記事の中で「 榊監督が片岡監督にいった言葉を考察する 」という内容を書きましたが、159話「 勝ち続ければ 」( 今日19年3月13日発売の週刊少年マガジン15号 )で早くも榊監督の言葉が判明しましたので、記憶が残っているうちに記事をアップしておきます。

 

関連記事

 ・ ダイヤのA 由良総合戦を振り返る & 次戦の相手とストーリー予想



159話「 勝ち続ければ 」での榊監督の言葉は以下の通りでした。

あの先発ピッチャーだけどよ、お前のエース初登板と重なる部分が多かったな。

気持ちが空回りして初回から大荒れでよ。四球は出すわ、暴投するわ。わははは。思い出したか。

あの日は確かに最悪の出来だったが・・・ その不器用な熱意は少しずつ届き、周りに伝染。誰もお前を一人にはさせなかった。

チームがエースを育て、エースがチームを強くする

良い投手に育ててやれよ

 

ヒロマツの考察と似ていません? 唯一?違うのが、片岡監督もエース初登板の時は酷い出来だったということでしょうか。ヒロマツはピッチング以外の部分が似ていると言っているんですが、片岡監督も酷い出来だったとは・・・。

 

 チームがエースを育て、エースがチームを強くする。良い投手に育ててやれよ 

 

この言葉も意味深ですね~。 先日の記事の中で、「 沢村がチームを救う試合も出てきそう 」と書いているのですが、同じ事を言っているように思います。早くそんな展開を見てみたい!!

 

というわけで、今回は自画自賛する内容の記事になってしまいました。ごめんなさい。ついでと言ってはなんですが、八弥王子戦の予想を追加しておきます。

それは、「 結城が覚醒。ホームランを2本打つ 」です。

根拠は由良総合戦でのホームランと、今回の159話内で誰かが言っている「 どうやってあの守備を崩すか 」という言葉です。つまり、いかに鉄壁の守備でもホームランなら関係ない!! ってことです。

とか言いつつ、前記事での予想は、小湊( 厳密には倉持も入れて二遊間 &1、2番コンビ )が活躍すると予想していたんですけどね。

 

さぁ~、どうなることやら。八弥王子戦。今から楽しみです。

 

関連記事

 ・ ダイヤのA 由良総合戦を振り返る & 次戦の相手とストーリー予想