ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 ベルギー戦の放送時間について考える

サッカー日本代表のベルギー戦の放送時間は11月5日(水)の早朝4時45分からとのこと。出社時間にはまったく影響ないから早起きすれば見れるけど、一つ問題が・・・ それは、うちの鬼嫁!! 嫁が6時過ぎには起きてくる。 リビングのTVは嫁が独占。絶対、チャ…

日経電子版のMYニュースが更新されない

日経電子版が11月5日にリニューアルされ見やすくなりました。 が、MYニュースが更新されない。 正確には読み込まれないので、何も読めないが正解。 この現象は会社のPCのみで発生。 スマホや自分のPCでは問題なく更新されます。 会社ではブラウザを利用した…

攻撃的な人について考える

職場にメチャクチャ攻撃的な同僚がいる。 場の空気が悪くなることに対してなんとも思ってい。。約15年のサラリーマン歴で、初めて遭遇するこの生物と昨年から一緒に仕事をすることになってしまった。この生物で解っていることを整理し、この生物と上手く付き合っていく方…

スマホの充電器がすぐに壊れるのは俺だけ?やってはいけない行動とは?

おはこんばんちわ。スマホの充電器がすぐ壊れるヒロマツです。既に今年3個目の充電器です。 スマホはauのエクスペリアxz(sov34)を使っています。このシリーズからエクスペリアでも充電端子が「Type-C」となったため、購入時に充電器も新しく買い換えたのですが、既に2…

サッカー日本代表 本田落選で思うこと

昨日、日本代表の発表があったが、本田をはじめ、香川、岡崎といった、近年の代表を牽引していた3人が選外になった。ブラジル、ベルギーという格上相手に、ハリルさんは最終予選のオーストラリア戦のような戦い方が頭にあるんだろうな。あのサッカーが頭にあ…