ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活 「リュックで面接、ダメですか?」について考える

今日は先日新聞で目に留まったコラムについて書いてみたいと思います。 そのコラムは日本経済新聞の連載コラム「お悩み解決!就活探偵2019」の中で取り上げられた「リュックで面接、ダメですか?」という記事です。就活用にカバンを買う必要があるのか? 普…

Jリーグ開幕 2018シリーズの上位予想 我が鹿島アントラーズはドロー発進

Jリーグの2018シーズンが金曜日の神戸vs鳥栖で開幕しました。 我が鹿島アントラーズは今日、アウェイで清水を相手に0ー0のドロー発進。 全チーム、1試合終わった後ではありますが、今年の上位を予想してみます。 優勝はもちろん、鹿島アントラーズ。 …

鹿島アントラーズ 水原戦のMVPは金崎じゃなくてスンテにあげてよ

ACLの2戦目。 アウェイで水原に勝利して、2018シーズンの公式戦、初勝利。おめでとう!! パチパチパチパチ。 しかし勝ったからいいけど、今日の審判はひどかった。アジアでの戦いは、審判も敵だと思わなくちゃダメだね。 レオシルバの手がかかる前に、…

ダイヤのA これからの展開を考える 西東京代表は青道?稲実?

マンガ大好きのヒロマツ。 今日は、お気に入りのマンガのひとつ、『ダイヤのA』の西東京の優勝校について考えてみたいと思います。 まぁ、普通に考えれば青道か稲実のどちらかということになるでしょう。 実力的には、市大三高や薬師といった学校にもチャン…

鹿島アントラーズ 上海申花戦の感想

2018シーズンの開幕戦となったACL初戦の上海申花戦は、ホームで1-1の引き分けという残念な結果に終わってしまいました。 まず、試合前にスタメン、ベンチメンバーを見て??と思ったのは、私だけでしょうか? 今日のスタメンは、 前から、 ペドロジュニオー…

鹿島アントラーズ 安西幸輝に期待!!

王座奪回&2月14日のACL初戦へ仕上がり具合が気になる我が鹿島アントラーズ。 2月3日の練習試合の対戦相手はJ2水戸ホーリーホックでしたが、危機感を抱いてしまう結果となったようですね。 (見ていないのでネット情報のみですが・・・) 先発メンバー…

負のスパイラルの反対ってなんだ?

負のスパイラルって言葉があるじゃないですか。この「 負のスパイラル 」って言葉の逆を意味する言葉って何なんですかね? 『 負のスパイラルから▲▲▲▲▲▲へ 』 みたいな感じで、仕事で使いたいと思い考えているところですが、しっくりくる言葉が見つからないの…