ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった(汗)「ご教示下さい」と「ご教授下さい」の違いと使い分け

先日とある人物に 『 〇〇の打ち合わせで話題に上がりました〇〇の手順についてご教授願います。』 というようなメールを送ったら、こういう場合は『 ご教授下さい 』ではなく『 ご教示下さい 』を使うんだと指摘されました。社会人になって15年以上経ちます…

電子漫画のレンタル『 Renta! 』で大失敗!! 『 Renta! 』の評価

電子漫画のレンタルサイト『 Renta! 』で大失敗したお話です。 Renta!は、電子漫画をレンタルできるサイトです。 購入するまではいかないけど、読みたい漫画ってたくさんありますよね? 私が今回読みたかったのは『 NARUTO -ナルト- 』です。 少年ジャンプで…

面倒臭がりのauユーザーで電力自由化の恩恵を受けていない人は『 auでんき 』に切り替えてみてはいかがでしょう?

電力自由化により電気事業者を選べるようになってから2年が経ちます。 その間、新規参入の電気事業者は既存の電力会社より安い料金プランを設定し顧客の獲得競争を繰り広げています。 新規参入業者から電気の切り替えのセールスを受けたことがあるのは私だけ…

無性に会社に行きたくないある1日の日記

無性に会社に行きたくないときってありませんか? 訳もなくなく行きたくないときです。 私は数ヶ月に1度ぐらいのペースでそんな衝動に駆られます。 仕事にやりがいがあるわけでも、仕事が好きなわけでもないので、できれば仕事なんかしたくはないっていうの…

ハンターハンター 休載前380話 イルミはやっぱり嘘をついている? ゾルディック家の目的は?

またもや休載が発表されたハンターハンター。 毎週楽しみにしている人も多いはず。 富樫先生も集英社にも頑張ってもらいたいものです。 それはさておき、377話でイルミの旅団入団が判明したわけですが、以前その入団理由に違和感を覚えたという記事を書きま…