ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

面倒臭がりのauユーザーで電力自由化の恩恵を受けていない人は『 auでんき 』に切り替えてみてはいかがでしょう?

電力自由化により電気事業者を選べるようになってから2年が経ちます。
その間、新規参入の電気事業者は既存の電力会社より安い料金プランを設定し顧客の獲得競争を繰り広げています。
新規参入業者から電気の切り替えのセールスを受けたことがあるのは私だけではないでしょう。


毎月どのくらい電気代をお支払いですか?
今より〇〇円安くなりますよ。
詳しくお話したいからお伺いさせてもらいたい。いつなら都合がつきますか?


といった感じです。


こういったセールス電話だけでも私は少なくとも5~6回は受けた気がしますが、つい先日までは従来どおりの電力会社を利用していました。


変えない理由はひとつ。
『 面倒くさいから 』です。


電気代が安くなるのは嬉しいし、安くしたい。
 ↓
どうせなら一番安くなる会社を選びたい。
 ↓
でも調べるのは面倒。業者が家に来るなんてもってのほか。
 ↓
変更しないまま今に至る


という感じです。


そんな私が先日『 auでんき 』に切り替えました。
『 電気料金についてアレコレ調べるつもりはないけど自由化の恩恵は受けたい 』
と思っていて、auユーザーの方はauでんきに切り替えてみてはいかがでしょう?


< こんな人にオススメです >
auユーザーでこの先1年間でキャリア変更する予定はない。
・電気料金についてアレコレ調べるつもりはない。
・とにかく面倒なことはイヤ!!
・でも電力自由化の恩恵は受けたい。


auでんきについて簡単にまとめてみたのでご参考までに。


auでんきの概要
< 電気料金に応じてauウォレットが貰える >
auスマホauひかりを利用している場合、電気料金の最大5%のauウォレットが貰えちゃいます。
auウォレットは1ポイント1円ですので、電気代が月額1万円なら500円。1年間で6000円のauウォレットが貰える計算になります。

ちなみにポイント還元率はこちら
電気料金が
5000円未満 → 1%
5000円以上8000円未満 → 3%
8000円以上 → 5%


< お得なお買い物クーポンが貰えるかも >
auでんきのアプリをインストールすると、電気料金に応じてお買い物クーポンが貰えるガチャが回せます。
「 すごいクーポンが当たるかも 」とありますが、何が当たるかは不明です。

お買い物クーポンはau公式総合通販サイト『 Wowma!』で使えます。


< 手続き簡単で切り替えに伴う費用は掛からない >
申し込みはauショップや電話、電話、インターネットからでき、初期費用の必要もありません。


< 電気料金が割高になるリスクがない >
 ただし、オール電化など1部の料金プランでは割高になります。


< 1年未満の解約なら2000円の違約金 >
最短利用期間が1年で設定されています。1年未満の解約で2000円の違約金が発生します。



△▼この記事のまとめ▼△
面倒臭がりのauユーザーで電力自由化の恩恵を受けていない人は『 auでんき 』に切り替えてみてはいかがでしょう?