ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

プレゼントに困ったら? 体験ギフトが喜ばれたのでシェアします

f:id:nonharuhirorin:20181108163901j:plain

おはこんばんちは。ヒロマツです。突然ですが、プレゼントって何を贈れば喜んで貰えるのか考えちゃいますよね?少し前になるけど、懇意にしている友達夫婦が結婚記念日ということで、嫁とサプライズプレゼントを考えていました。

・結婚記念日なんで、どちらか一方ではなく、2人が喜んで貰えるものがいい

・欲しいけど自分では中々買わないものがいい

と2つの条件を満たすプレゼントをあれこれ探したんだけど、なかなか納得できるものが見つかりませんでした。( これいいじゃん!!ってやつは高額なものばかり )

 

最終的に『体験ギフト』なるモノを贈ってみたのですが、すこぶる喜ばれたので今日の記事は体験ギフトの紹介です。プレゼントにお困りの方はご一読ください。

 

この記事の目次

体験ギフトってなに?

体験ギフト?聞きなれない人が多いのではないでしょうか。そういうヒロマツも今回初めての利用です。プレゼントってだいたい形があるものが多いですよね?ちなみに、『友達夫婦へのプレゼント』でネットで調べたらこんな感じでした。

1位:花・フラワーギフト

2位:ワイン

3位:スイーツ

4位:夫婦箸

5位:ベアグラス

 

体験ギフトとは、その名のとおり「体験」を贈るプレゼント。非日常を体験してもらう贈り物です。例えば、ヒロマツが友人夫婦に贈ったギフトカタログの中には、ボルダリングなどのアクティビティ体験やスパなどのリラクゼーション、レザークラフトなどのものづくり体験やクルージングなど、様々なジャンルの体験が収録されています。貰った人は(この場合は友人夫婦)カタログから体験したいものを選んで申し込みをし実際に体験するという流れになります。

 

どこで買うの?

ヒロマツはこの(↓) SOW EXPERIENCE で購入しました。

今回ヒロマツは友人夫婦2人に喜んで貰えるようにとペアで体験できるものから選びましたが、他にも用途や予算に合わせて選べるように色々なプランがありますのでプレゼントで困っている方は一度覗いてみてはいかがでしょう。

 

友達夫婦が選んだ体験は?

友人夫婦はインドアスカイダイビングを体験してきたようです。アクティブな2人なのでアクティビティ系を選ぶじゃないかなとは思ってましたが、期待を裏切らない選択でした。「 爽快感と高揚感、アドレナリン出まくりでめちゃくちゃ楽しかった~!! 」と、とても喜んでもらえました。体験ギフトを贈って正解でした。

 

おわりに

体験ギフトという贈り物は今回初めて利用したので、喜んで貰えるか少々不安はあったのですが、結果的に大成功でした。時代の変化とともに物質的な豊かさを享受できるようになり、人の消費行動が「所有」から、心の豊かさを求め「体験」に移っているということを聞いたことがありましたが、正にこれを実感することになりました。

何をあげれば良いのかプレゼントに迷っている方は体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょう。

SOW EXPERIENCE には、こちらからアクセスできます。 → モノではなく体験を贈る SOW EXPERIENCEの体験ギフト

 

では、ばいなら。